2009年09月01日

部下コン。

◆初期配置
部下A

◆デッキ
04:ジョージ加藤(1弾)
08:部下C
04:遥かなる大地の記憶
04:オイルサーディン
04:エッ!?
02:グラファイトゴースト(P)
02:紫煙ドラゴン
03:下っ端の意地
01:ダークなリバース
03:冥界の呪術
04:消滅波
01:大冥界の理

大会で使ったデッキです。
黒使ってた人はだいたいゴールド・ブリオン型だったので入って無いのは私だけだったかも?
出されちゃうとパワー負けしちゃうんで入れた方が強いんですが持って無かったのでどうしようもなかったです。

載せたときからの変更点は冥界の呪術遥かなる大地の記憶の投入。

冥界の呪術は前日に白が多くブロバーが邪魔だったのでメタって投入したんですが当日に白と当たらなかったという裏目。
対赤で突撃ムスタングとかを焼けたのでまぁそれなりには役に立ちました。

遥かなる大地の記憶は同系統と赤対策で投入。
序盤に殴って消滅波を踏めれば良いかな?程度で入れたんですがそれなりに活躍してました。
ジンセーキャンドルとどっちを入れようか迷ったんですがこっちにして良かったです。

今見ると明らかにパワー足りてないのでヴォルカニックくらいは入れた方が良かったですね。
posted by ぎん at 20:37| Comment(1) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(=゜-゜)(=。_。)
今月初めて遠征して大会出ようと思ってます(>_<)
自分も黒コン。実は知り合い以外初の対戦なんです。。
細かいルールすら怪しいもんです(泣)
やっとブリオン出たので、パルトナ2とブリオン1枚入れて頑張ってみます。。
Posted by レン at 2009年09月12日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。