2009年06月08日

黒タッチ赤。

◆初期配置
天尾翔(2弾)

◆デッキ
04:ジョージ加藤(1弾)
02:天尾翔(1弾)
04:暗黒ノーマスク
04:ブラックリスト
02:再起ドール
04:エッ!?
02:チャコールゴースト
02:グラファイトゴースト(1弾)
02:紫煙ドラゴン
02:オスティオン
04:ダブルファイヤー
04:ダークなリバース
04:消滅波

大規模な大会あるらしいので強そうなデッキも考えてみる。
多分今の環境のままならば黒系と天地無用がトップメタかと思ってます。

初手でライブ出来るのが12枚なのでちょっと安定性が微妙かな?
対戦数が少ないんでその辺のバランスがいまいち把握できてません。
確率的に言えば40%入れてれば4ターン目までそれなりの確率で引ける計算になるんですが、ライブオンの場合1ターンに2枚出せてトルクはどんどん増えていくんで16枚入れちゃうと多い気がしてなりません。


>>再起ドール
無効化されない疑似リアクション。
性能が微妙だけどライブ以外の方法で場に出てくれるのでテンポアップにはなります。
リセット系に強く同系統のデッキと当たった場合は役に立ってくれるはず。

>>エッ!?
リアクションで出てくるバウンスのP2000。
トルクも3出るのでかなり優秀なカードだと思う。

>>チャコールゴースト
翔が入ってるのでとりあえず投入。
再起ドール》や《紫煙ドラゴン》のコストを引いてきてくれるので、それなりに優秀かな?

>>グラファイトゴースト(1弾)
P3600でピーピング&ハンデスとか鬼畜すぎる。
3枚以上入れても良いとは思うけど持ってないので2枚で。

>>紫煙ドラゴン
>>オスティオン
主役達。
基本的にこいつらを出して殴るのがデッキの目的。
オスティオン》は《ヴォルカニック》のが良いかも?
私は持ってないから無理だけど。

>>ダブルファイヤー
優秀火力。
リアクションで手札に来てそれなりに安いトルクで撃てるので便利。
戦闘考えると《瘴気》のが優秀なんだけど、回収系あるから無難にこっちかなーと。

>>ダークなリバース
この性能でリアクション手札が付いてるとか・・・

>>消滅波
無条件除去の癖にリアクションで撃てるとか・・・
posted by ぎん at 05:09| Comment(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

