2009年06月05日

天地無用デッキ。

◆初期配置
天尾翔

◆デッキ
04:小芹アイ(1弾)
04:ウカイト
02:オームバリュー
02:コウソクファルコン(1弾)
04:ホウヒベアー
02 :バリューネズミ
02:タテガミウルフ(1弾)
04:貴金属バット
04:ブラッシュ
02:獣牙の咆哮
03:再起の翼
03:Wピックアップ
04:天地無用!?

ブラッシュ》デッキ。
実質は《天地無用!?》を主軸にしたボードコントロールデッキなんですがね。
最近流行ってるみたいなのでプロキシ使って組んでみたら強い強いw

序盤はバーストはなるべくしないでトルク要員を潰す事に専念。
中盤以降に《ブラッシュ》を引きいれたら手札を貯める事に専念して、
最終的に《獣牙の咆哮》+《再起の翼》+《ブラッシュ》によって問答無用で勝つ感じ。

回し方が難しくて《ブラッシュ》を通す事よりも序盤どれだけコントロール出来るかが非常に重要だと感じました。
黒デッキとも対等に渡り合えそうなので資産ある人は組んでみると楽しいと思います。
posted by ぎん at 02:52| Comment(2) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。何度か拝見させて頂いておりました、はねおかです。

天地無用!?デッキは、私も使用した事がありますが、トルク破壊→ブラッシュ大量バーストがシンプルに強力ですね。
トルク破壊の結果、相手はブラッシュを妨害しにくくなっているのも、このデッキの強力さを引き立てていると思います。
今、ライブオンにおいて、このデッキは無視出来ないデッキかと思います。

これからも拝見させていただきます。頑張ってください。
Posted by はねおか at 2009年06月05日 15:09
初めまして、コメありがとうございます。
ヌルい環境でやってる上に初心者なので参考にはならないかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。

この手のデッキは「安定感無いけど決まると強い」って感じだと思ってたんですけど、天地無用を引き入れるだけで優位に立てちゃう上に撃てるタイミングが早いんで驚きました。
黒系と並んで現状で頭一つ飛びぬけてる強さだと思います。
Posted by ぎん at 2009年06月06日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

