2009年05月24日

白コン?

◆初期配置
大空スズメ

◆デッキ
04:小芹アイ(1弾)
04:ウカイト
04:ガブル
02:オームバリュー
02:クリスタルスワン
04:ペリカンニング
04:コウソクファルコン(1弾)
04:ロケットファイアー
02:上昇危龍
04:閃光
04:巻き込み
02:ライブチェンジ・デリート

しばらく白デッキ紹介が続きますので白が嫌いな方は逃げて―。超逃げて―。
デッキ的には白コントロール…って言えば良いのかな?
コウソクファルコン》や《巻き込み》で相手のトルク発生要員を引っ張り出して倒す事で事故らせようというコンセプト。
攻めてる時は強そうなんだけど受けに回るとどうしようも無い気がするんで、その辺は今後の課題かな?

>>《大空スズメ
初期配置は何でも良かっただけです
一応ハンド回復出来るので使用感はそこそこ。
ライブチェンジ考えると《小芹アイ》の方が良い気もするけど、こっちはバーストで落ちた場合ハンドに来ないんで初期配置しとかないと安心できないんですよね。
漫画4冊買って4枚揃えるって手もありますがあまりしたくないのでw

>>《コウソクファルコン
主役その1。
Bラインのモンスターを引き出したりこっちのをAに送ったり色々トリッキーに動いてくれます。
基本的には2トルクのやつを引き出して倒すのが役目。

>>《ロケットファイアー
3500というサイズは素晴らしい。
基本的にはアタッカーで場合によって《上昇危龍》とかの大型を前に引っぱり出したりも。

>>《上昇危龍
何だかんだでドラゴンは強い。
4000同士でも殴り勝ってくれるんで安定感はそこそこ。

>>《巻き込み
A→B・B→Aのどちらも行える万能カード。
リアクションで出ると微妙ですがまぁそれなりに強いです。
posted by ぎん at 18:21| Comment(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

